7月の頭くらいから、

果たして、Twitterで稼げるのか?

という命題に挑戦してます。

Twitterやってる人は気づいてると思いますけど、
アフィリエイトリンクをひたすら流している
Twitterアカウントをちょくちょく目にします。

当初、こう言うのは当然のごとくスルーしてましたけど、
これだけ多いのを目の当たりにすると、
「ひょっとしたら稼げるんじゃなかろうか?」とも思ったり。

何しろ、楽天市場とかアマゾンとかの超大手をはじめ、
A8.netや電脳卸など、続々とTwitter対応してきていますので、
この点からも「ひょっとしたら稼げるんじゃなかろうか?」と(^^;

「じゃ、試してみるか」ということで、
専用のアカウントを作って実験してます。

スパムといえばスパムですが、
Twitterの場合、時間と共にどんどん流れていってしまうので、
メールなんかとはちょっと違うかなと。
見方によってはTVやラジオのCMみたいなものかもしれません。
見たくなければチャンネル変えれば(フォロー解除すれば)いいわけですし。

そんなわけで、7月の頭ころに専用アカウントを作って実験中で、
現在、フォロワー数が1万を超えたところです。

フォロワー数1万ってちょっとすごいようにも見えますけど、
一ヶ月もやれば到達は難しくありません。面倒なだけです。
あまり頑張らなかったので1.5ヶ月近くかかりましたけど(^^;

あ、それと、やはり、こういうツィートばかりだと、
フォロー解除される割合も相当多いです。

さて、実験結果ですけど、一言で言えば

儲かりません、、、

まぁ、当然といえば当然な結果ですね。

情報商材は、一般的なものならそれなりにクリックされます。
恋愛ものとか、視力矯正とかは結構アクセスがありました。
でも、一つも売れていません。

物販も、電脳卸の売れ筋系を流してみたら、
結構な反応はあるものの、成約ゼロです。

楽天は微妙です。多少は成果がありますが、
あくまでクッキー効果です。
それも、効果が薄く(アクセスの割りに報酬が少ない)、
労力に見合うとは言えません。

「なーんだ、全然ダメじゃん」かというと、そういうわけでもなく、
唯一、なんとかそれなりに稼げるアフィリを見つけました。

知りたいですか?

せっかくここまで読んでくださったのでお教えしましょう。

それは、

ヤフオク

です。

そう、ヤフオクってアフィリできるんですよ。
一度紹介したことがあるので、知ってましたかね?

四の五の言わずに、結果をお見せしましょう。
画像クリックで拡大します。

クリック日がすべて08/08 09:54ってのが
ちょっと気にかかりますが、
それはさておき、わりと頻繁に成約してるのが分かるでしょう。

7月の成果はないのですが、
Yhaoo!オークションのアフィリを始めたのが比較的最近で、
かつ、最初のころはフォロワー数が少なかったためだと思います。

ヤフオクアフィリがこれだけ稼ぎやすい理由ですが、
おそらく、ライバルが少ないためでしょう。

だいたい、ヤフオクアフィリやってる人なんて聞いたことありますか?
私の周りにはいないです。
この話をすると、皆さん「そんなのできるの?」と聞いてきます。

ライバルが少ないということは、
クッキーが上書きされずに、有効に活用されるってことです。
結構、穴場な気がします。

それと、ヤフオクというか、オークションってのは
一般の商品販売と違って、一過性のものです。
ブログに掲載して、いつかアクセスされるのを待ってても、
そのときにはすでにオークション期間が終わってって役に立たないでしょう。

そういう意味でも、ヤフオクアフィリはTwitterと相性が良いと感じます。

あ、そろそろ、「どこのASPか教えろ?」という声が聞こえてきました。

こんな穴場、本当は教えたくないですが、ここだけの秘密ってことで(笑

ヤフオクが扱えるTwitter対応つぶやきアフィリエイト
Live!AdsというASPです。
↓↓
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

申し込みは、上記バナーをクリックで行けます。

あ、別にスパムツィートを推薦してるわけじゃないですから。
稼げないわけではないですけど、効率悪すぎです。

通常のつぶやきの中で、紹介した方がいいでしょうね。

それと、当たり前ですけど、
多くの人が興味をもちそうな物を紹介しないと
さすがにクリックされませんよ。

「今現在」話題になっている商品がいいです。
Twitterは非常に即効性があるので、
旬な話題・商品を捉えていくのがポイントです。

ライバルの少ない市場でこっそり稼ぎましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク