PPCアフィリだと売れたキーワードがわからないのが弱点、
ってのはよく言われるはなしです。

一部の情報商材ではコンバージョンタグに対応しているようなので、
そういうものなら、アフィリでも「売れたキーワード」を知ることができます。

でも、物販PPCだと、それはまず望めません。

バリューコマースなどの一部のASPだと
売れた日時だけでなく、クリックされた日時がわかるので、
アクセス解析を見れば、そのときのキーワードは解析できます。

でも、A8.netの場合は、売れた日時しかわからないので、
その売れた時間をもとに、アクセス解析をさかのぼって、
「これかなぁ?」とやるのがせいぜい。

と思っていたら、そのあたりをずばり解決する無料レポートがありました。

【改良版】ついに、発覚!PPCアフィリエイター必見!
成約したキーワードがザクザクわかる判別法(A8net編)

↓↓
http://mailzou.com/get.php?R=30953&M=16412

確かにこの方法ならキワードを解析できそうです。
ちょっとした盲点。

でも、実際にやるのはちょっと面倒かな(^^;
まぁ、やった人はちゃんと利益がもたらされるでしょう。

なにも、扱ってる商品すべてについてやる必要はなく
よく売れてるもの、もっと効率的に売っていきたいもの、
そういう優先度の高いものだけでもやっていけばいいでしょう。

余談ながら、キャプチャ画像の品質が残念。
とりあえず、作者さんには、私の無料レポートを紹介しときました(笑

【サイノア】画像キャプチャの正しいやり方
これをマスターすればあなたのブログやレポートは格段に美しくなる!

↓↓
http://mailzou.com/get.php?R=28235&M=16412

このレポート、最後の方にプレゼントがついてるのでお見逃しなく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク