以前にも書きましたが、Twitterで稼げるかどうかの検証をやってます。

やってることは、前回の繰り返しになりますが、
ひたすら、アフィリリンクをつぶやく、という極めて単純な方法。

言ってみれば、広告ばかり流してるTVチャンネルみたいなものです。

当然ですが、こういうつぶやきを好まない人もいて、
というか、そういう人の方が圧倒的に多くて、
フォローはしてもらいづらいです。
また、リムーブもされる確率も高いという実感です。

さて、実験報告です。

前回までの結果から情報商材や物販は全然ダメで、
Yahoo!オークションだけは少しなら稼げそうということで、
ヤフオクに注力して実験を続けました。

8月の集計が出たので管理画面をお見せしましょう。
画像をクリックすると拡大します。

こんな感じで約5000円ってところです。
正確には5000円いってませんが、
ヤフオクのアフィリやり始めたのが
どうやら8/8からみたいなので、正味で一ヶ月はありません。
9/7までの一ヶ月なら5000円行くかなって感じです。

あ、上の画像には入っていませんが、
2ページ目があって、そちらに115円の報酬があります。
細かいですが、一応、記しときます。

画像に赤丸付けた部分があります。
よくご欄になってください。

ヤフオクアフィリって、原則は報酬率1%なんですが、
出品者の中にはより高いアフィリ報酬を設定している人がいるようです。
画像の赤丸を付けたのがそれで、1.5%の報酬を設定しているみたいです。
思った以上に多いという印象です。

このASP、ヤフオクばかりじゃなく、
Yahoo!ショッピングもアフィリできるので、
そちらのアフィリリンクも実は結構流しました。
でも、見ての通り、Yahoo!ショッピングの成約は一つもありません(涙

管理画面画像をご覧いただければわかりますが、
現状はすべて「保留」、言い換えると未確定報酬です。
なので、実際の報酬額はこれよりも減るとは思いますけど、
ヤフオクの場合はキャンセルすれば悪評価が付くこともあり、
キャンセル率は低いのではないかと見込んでいます。
もっとも、正確なところは確定してから出ないとわかりませんけど。

ちなみに、このアカウントのフォロワー数ですが、
8月の頭で約7000、今(9月の頭)で約15000です。

フォロワーを集めれば、まぁ、これくらいは稼げるという例です。

ヤフオクアフィリなんてやってる人はほとんどいないと思います。
周りで聞いてもやってる人は全然いないので。

つまりは、クッキーの上書きが極めて少ないってことです。

さほど手間のかかるものでもないので、
ついでにやってみるには面白いと思います。

ヤフオクが扱えるTwitter対応つぶやきアフィリエイト
Live!AdsというASPです。
↓↓
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

申し込みは、上記バナーをクリックしてください。

最初にも書きましたけど、広告ばかりのつぶやき、
いわばスパムは嫌われます。
なので、アフィリリンク流すにしても、
フォロワーさんに有益な情報、お買得情報とか珍しいものとか、
そういう情報提供の視点でやるといいでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク