「ワンタイムメールアドレス」って知ってますか?

いや、まぁ、私がそう呼んでるだけなので、本当の呼び名は知りませぬ。

どういうものかというと、一時的なメールアドレス。
例えば、10分間だけ有効、といったような。

普通に考えればそんなの使い道がないはずだけど、
例えば、アンケートとかで自分のメールアドレスを入れたくはないけど、
フォームにメールアドレスを記入しなきゃいけない、といった場合に使えるもの。

で、ご想像のとおり、
このアドレスで無料レポートのダウンロードをなさる方がいらっしゃる。

気持ちはわからんでもないです。
レポートが欲しいだけでメルマガが送られてくるのはうっとうしい、と。

とはいえ、無料レポートを提供する方は、
メルマガを読んでいただきたいからこそ、
無料レポートを書いているわけで、
無効なメールアドレスでダウンロードされると困るのです。

というわけで、メルぞうを展開されている、
株式会社エマックスの代表取締役 呼野さんにメールしました。

そしたら、速攻で対応して下さり、
当該ドメインでのメールアドレスでの申し込みは不可にしてくださいました。

さすがに、「質」にこだわるとおっしゃってらっしゃる社長さんだと再認識です。

こういうメールアドレスを見つけ次第、呼野さんに連絡しているのですが、
そのたびにすぐに対応してくださいます。
今年一年で8ヶ所のワンタイムメールアドレスを不可にしていただきました。
ありがたいことです。

こういうメールのやり取りはさせていただいていますが、面識はありません。
いつの日かお会いしてお礼を申し上げたく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク