「ワンタイムメールアドレス」って知ってますか?

いや、まぁ、私がそう呼んでるだけなので、本当の呼び名は知りませぬ。

どういうものかというと、一時的なメールアドレス。
例えば、10分間だけ有効、といったような。

普通に考えればそんなの使い道がないはずだけど、
例えば、アンケートとかで自分のメールアドレスを入れたくはないけど、
フォームにメールアドレスを記入しなきゃいけない、といった場合に使えるもの。

で、ご想像のとおり、
このアドレスで無料レポートのダウンロードをなさる方がいらっしゃる。

気持ちはわからんでもないです。
レポートが欲しいだけでメルマガが送られてくるのはうっとうしい、と。

とはいえ、無料レポートを提供する方は、
メルマガを読んでいただきたいからこそ、
無料レポートを書いているわけで、
無効なメールアドレスでダウンロードされると困るのです。


というわけで、メルぞうを展開されている、
株式会社エマックスの代表取締役 呼野さんにメールしました。

そしたら、速攻で対応して下さり、
当該ドメインでのメールアドレスでの申し込みは不可にしてくださいました。

さすがに、「質」にこだわるとおっしゃってらっしゃる社長さんだと再認識です。

こういうメールアドレスを見つけ次第、呼野さんに連絡しているのですが、
そのたびにすぐに対応してくださいます。
今年一年で8ヶ所のワンタイムメールアドレスを不可にしていただきました。
ありがたいことです。

こういうメールのやり取りはさせていただいていますが、面識はありません。
いつの日かお会いしてお礼を申し上げたく。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

さいのあさん

お世話になっています。たろけんです。

なんと、そんな活動をされていたのですね。

僕の無料レポートにも、わけの分からないメールアドレスが大量に集まってくることがあり、正直辟易しています。


噂によれば、自分の紹介ポイントを稼ぐために、自分でダウンロードしまくっているそうです。


そういう人には、いつか後悔するようなことが起きる…かな


応援したいのですが、応援ボタンって、どこかにありますでしょうか??

たろけんさん、コメントありがとうございます。

なるほど、ポイント稼ぎって人がいるんですね。
確かに、そういう人にはワンタイムメールアドレスは便利だ^^;

しかし、そんなことやってるヒマがあったら
もうちょっと生産的なことに力を使って欲しいですね。

それから、わたし、ブログランキングには参加してません。
理由は、「面倒だから」です^^;


今後ともどうぞよろしくお願いします。

サイノアさん

たろけんです。本日2コメ目ですいません。

なんとなく気になって、サイノアさんの無料レポートを検索してみたら

大変役に立つレポートを作成されているのですね…

素晴らしいです。

ということで、僕のブログでも紹介しておきました。

URLは名前欄に入れておきましたね。

それから、応援頂きまして、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キーワードツールプレゼント中!

ただ今工事中

このテーマ(テンプレート)を導入したばかりでして、まだまだ工事中です。
ご不便をおかけするかもしれませんが、ご容赦ください。
管理人について
おきてがみ

Add to Google
My Yahoo!に追加

メルマガ登録

は必須項目です
  • メールアドレス    
  • メールアドレス(確認)
  • お名前        
  • 姓 
  • 名 

教材レビュー

オススメASP

ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

瞬間テキスト

瞬間テキスト

DMM.com

一般動画