一つのGmailアドレスを複数のメールアドレスとして使うことができます。
無料ブログを量産しようと思うとメールアドレスがたくさん必要になるので、
非常にありがたい機能です。


具体的にどうやるかですが、アカウント名の後ろに、

+

を付けて、その後ろに任意の英数字を付ければOKです。


Googleのヘルプには次の例が記載されています。

別名アドレスを使用してメッセージを受信できますか。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12096

jane.doe@gmail.com
↓↓
jane.doe+notes@gmail.com

Googleのヘルプに出てるくらいですから、
裏ワザでも何でもなく、まっとうな使い方です。


と、ここまでなら、あちこちのサイトに紹介されているのですが、
実は、このアドレス形式を受け付けてくれないところがあります。

で、偶然に、この形式の可否をまとめたサイトを発見してので、
紹介しておこうと思ったわけです。
こちら。
↓↓
Gmailエイリアス「+」対応表
http://www3.atwiki.jp/g-fan/pages/3.html

これはありがたいです。
FC2なんかはダメなようです。ブログ量産にはちょっと痛いな、、、
まぁ、他にも無料ブログサービスはたくさんありますしね。


ちなみに、この機能、独自ドメインのGmailでももちろん使えます。

「独自ドメインのGmailって何?」と思われたら、
拙著の二本の無料レポートで^^;
↓↓
【サイノア】 アフィリエイター、ブロガーの皆様
自分のドメインを使い倒していますか?
あの Gmail が自分のドメインで使えるんです!


【サイノア】Gmailを自分のドメインで使おう!~~Xサーバー編~~
アフィリエイター、ブロガーの皆様自分のドメインを使い倒していますか?



トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

これからアフリエイトをやろう、としています。
無料レポートを片っ端からDLしています。
その関連でいろんなメルマガが来るのですが、どの文章もあざとく、もったいぶっていて、この人とは仲良くなりたくない、と感じるものばかりです。

ところが珍しく、そういう不快な気持なしに最後まで読めるものがありました。
サイノアさんのものです。
blogもあるとのことですぐに見に来ました。
工事中とは言え、アフリエイたーのblogらしからぬ、スッキリとしたでサイン的も内容的にも洗練されたblogで、アフリやる人にもこういう人が居るのだな、と気持がゆっくりしました。

アフリをやれるのはやれる性格がある、と感じていたので。
私は「アフリをやれる性格」の人はなかなかすんなり受け入れがたいのでこれまでアフリなんて、と思ってきました。

しかし、どうしてもネットで稼ぎ出すしかない、という状況で、オークション転売ビジネスなどと並行してアフリトライする価値がある、と感じて始めようとしています。

チャッカリかすめ取るのではなく、商品を売るという広告の原点からのアフリを目指すのなら、自分にも出来るのではないか、もし、それが通用するのなら。
そんな感じでいるのですが、サイノアさんの書いてらっしゃるものを読むと、それができるのだな、と感じます。

まとまりのない文章になりましたが、これから何かとお尋ねしたいことがあると思います。
その節はよろしくお願いします。

自分のBlogは人生行き詰まって八方塞がりの時、ネットに叫び声を発していたのですが、当初Lycosblogでやってました。それが閉鎖になり、じゅげむで再開。Lycos当時のお知り合いにいまでもエールをもらいながらやっています。

cittaさん、熱いメッセージ、ありがとうございます。

私の場合は、他の人と同じことをやるのは面白くないので、
こんなスタイルでやっています。

できるだけ役に立つ情報を、私なりの視点でお伝えしていくようにしています。

今後ともどうぞご贔屓に^^

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キーワードツールプレゼント中!

ただ今工事中

このテーマ(テンプレート)を導入したばかりでして、まだまだ工事中です。
ご不便をおかけするかもしれませんが、ご容赦ください。
管理人について
おきてがみ

Add to Google
My Yahoo!に追加

メルマガ登録

は必須項目です
  • メールアドレス    
  • メールアドレス(確認)
  • お名前        
  • 姓 
  • 名 

教材レビュー

オススメASP

ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

瞬間テキスト

瞬間テキスト

DMM.com

一般動画