Google Chromeがバージョン69になって、タブが非常に見づらくなりました。

関連記事

まずは、従来の表示。

新バージョンでの表示。

念のため補足すると、この二つはPCが違います。新バージョンであまりにも見づらくなったので、Chromeをまだバージョンアップしていない別のPCで確認して比べたものです。タブは同じものを同じ数だけ開いています。

どちらが見やすいでしょうか?

私としては、圧倒的に旧バージョンの方です。

そこでなんとからならないものかと考え、テーマを導入してみました。新バージョンにminimalというテーマを導入したものがこちら。

少しは良くなったように思います。旧バージョンの方が圧倒的にいいのですが、それでも、新バージョンのデフォルトよりは少しはマシ。

ということで、Chromeが新しくなってタブが見づらくなったと感じているなら、テーマの導入を検討してみるといいかもしれません。

念のため、テーマの導入の方法を簡単に説明しておきます。

まず、メニューを開いて「設定」を選びます。

少し下がると、デザインの項目があり、その中に「テーマ」があります。ここの右端のアイコンを押します。

いろんなテーマが出てきます。先ほど紹介したminimalはミニマリストの「すべてを表示」すると出てきました。

これをクリックすると詳細が開きます。右上の「Chromeに追加」ボタンを押せば導入されます。

他のテーマに変えたければ、同じようにテーマの一覧から希望のものを選んで「Chromeに追加」すればOKです。

やっぱりテーマの導入はやめて、標準のものに戻したい場合は、先程の設定のデザインのところからできます。

いろんなテーマを試してみましたが、やっぱり、旧バージョンのものがいいです…。


朗報!元に戻せます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク