これまで何度か「会員制PPC講座」として紹介した、
「マスターアイのキーワードエクスプレス」ですが、
最初の案件(教材)を見ましたので、感想を書いておきます。

基本的には、販売ページの動画と同じ考え方です。

販売ページの動画をご覧になっていない方は、
こちらからどうぞ。
↓↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=140096&iid=33856&pfg=1

つまり、ある情報商材を間接的なキーワードで集客する
というやり方です。

そして、そのキーワードと広告文、
ランディングページのデータがついています。

しかし、PPCの始め方や基礎知識の解説は一切ありません。
すでにPPCを実践されている方向けの教材です。

実績データがあるもののようなので、稼げはするのでしょうが、
商品と広告キーワードとがかけ離れすぎていて、
Googleから好まれないように思います。

私はこれまでのところ、ほぼ物販だけで、
情報商材は扱っていないので、
ちょっと細かいところまでは言及しかねます。

そして、そして、
実は、AdWordsのアカウント停止を食らいました。
ここ数日、あちこちで話題に上がっているので
ご存知の方も多かろうと思います。

私はここのところ数ヶ月間、
すべての広告を停止、または、削除した状態でしたが、
なぜかアカウント停止を食ってしまいました。

なので、このノウハウ、試すことすらできなくなってしまいました。

誤解なきよう言っておきますが、
このノウハウを試したらアカウント停止になったというわけではなく、
試す前に、停止になったので試すことができなくなったのです。

ということで、今後、このノウハウについての実践記が
書けなくなってしまいました。

しかし、Googleさんの対応にはかなり困惑しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク