NHKプラスに申し込んでみました

NHKのインターネット放送配信サービスのNHKプラスの申込みをしてみました。

NHKプラスではスマートフォンやPCなどで、放送の同時配信や見逃し番組配信といったサービスを無料で受けられます(受信料を払っていれば)。対象は地上波。BSの番組は見られないのがちょっと残念なところ。その他詳細は公式サイトで。

申込みも上のページからできます。

「いますぐNHKプラスをはじめる」をクリックすれば登録に進めます。

では、順に。

登録に必要なものはメールアドレスだけでした。契約者IDなど、そういったものは不要で、とても簡単です。

登録したメールアドレス宛に手続きを続けるためのメールが届きます。

メール内のURLをクリックすると手続きが再開します。

NHKプラス用のIDとパスワードを自分で決めて入力します。この後、住所や氏名を入力すると手続完了です。

これですぐにNHKプラスを利用できます。

メールでも案内が来ます。

ただし、これで「手続完了」というわけではあリません。上にもありますように、登録した住所に、後日、ハガキが届きます。ここに「確認コード」が記載されており、それをWebで入力する必要があります。

ハガキを送ることで本人確認(契約確認)を行うのでしょう。


こちら実際に届いたハガキ。

開いたら番宣などでした。

本当に必要な情報は裏。

ここにある通り、所定のURLにアクセスしてログインし、ハガキに記載されている確認コードを入力します。

これで本当に手続完了です。メールでも通知が来ます。

衛星放送の番組に対応していないのは残念ですが、今後に期待したいところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

スポンサードリンク