Freenomの無料ドメイン更新方法

Freenomで取得した無料ドメインは、期限満了の前に更新すれば、引き続き無料で使用できます。

ドメインの更新は期限の二週間前から行えます。更新可能になると、メールが届きます。

では、実際に更新してみましょう。メール内のリンク「https://my.freenom.com」をクリックします。

ログインします。

Serviesのプルダウンメニューから「Renew Domains」を選択します。

更新できるドメイン(更新期間内のドメイン)は上のように「Renewable」と表示されていますう。上の例ではドメインの有効期限があと9日です(案内メールが来てから数日経っていますので)。右端の「Renew This Domain」のボタンを押します。

希望する期間を選択します。更新時も新規登録と同様に12か月まで無料で使えます。期間を選択したら「Order Now」を押します。

これで更新完了です。とっても簡単です。ポイントは「14日間の更新期間内に行うこと」だけです。

やや余談ですが、「Click here to go to your Client Area」のボタンはバグっているようで、押すとエラーが表示されます。

いずれ直るだろうとは思いますが(でも、だいぶ前からこの状態のような…)。

改めて、Freenomのページを開いてドメインの状況を念のため確認しておきます。

新たな期限(Expiry date)が設定されていることが確認できます。

ちなみに、Renew Domainsのページはこうなっています。

(更新したので)まだ14日前になっていないので更新できないということです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

スポンサードリンク