PayPayアプリで残高を見て「あれ?なんで、PayPayポイントがこんなにあるんだろう?」と思いました。

よく見ると、PayPayポイントの利用設定が「貯める」になっています。PayPayポイント(旧PayPayボーナス)なんて貯める意味がないので優先的に支払いに回すようにしていたはず(PayPayボーナスを「運用する」っていうのがあるのは知っていますが、興味がないので)。

この「貯める」をタップしたらこういう表示が出ました。

なんと、「支払いに使う」って設定していたものが2022年4月から勝手に「貯める」に変更されたんですね。知りませんでした。PayPayポイントを支払いに使うには再度設定する必要があるようです。

設定変更もこの画面で行うようです。下はこうなっています。

「支払いに使う」をタップします。

この状態で上の「保存」をタップすればいいようです。

残高画面に戻って確認します。

利用設定が「支払いに使う」になっているので大丈夫ですね。

ということで、PayPayポイントを支払いに使うには手動設定が必要という話とその設定手順でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)