バリューコマースの管理画面にログインしたら、すっかり様子が変っていました。そう言えば、大幅改修の事前告知があったことを思い出しました。

実際に変更が行われたのは2019年9月10日のようです。新しい画面に戸惑うものの、これは慣れるしかないでしょう。きっと、慣れれば新しい方が使いやすいに違いないですから(と思うことにしています)。

それはいいとして、サイトをたくさん登録していたはずなのですが、ずいぶんと少なくなってしまっています。

4サイトしかありません。そんな訳はない。

あちこち見ているうちに、「契約者情報」のところに「契約者の切替」というボタンを見つけました。

試しに押してみると、こんな画面がポップアップ。

私の名前で二つの契約者IDが存在していました(3から始まるものと2から始まるもの)。

これを切換えてみると、たくさんの登録サイトが見られるようになりました。

21もある^^; 実際にはすでに存在していないサイトもあるので、整理した方が良さそうにも思います。

しかし、なぜ、契約者IDが二つあるのかはナゾ。何らかの必要性があって作ったのか、ミスでできてしまったのか…。契約者IDを統合することはできるようです。

しかし、統合の理由を(文章で)書けとか、ちょっと面倒。複数のIDになっていても使えないわけじゃないし、これ自体は問題ではないようなので、当面はこのままにしておこうと思います。ちょっと面倒ではありますが。ま、それが大変だと感じるようになったら、統合を考えようかなというところです。

スポンサードリンク