商品やサービスを勧めるサイトで、割とよくあるのがランキング形式ですよね。なぜ、ランキング形式が好まれるのだろうと考えてみると、単純に商品を並べただけよりも選択の拠り所となるからだろうと思います。売れているもの、人気のあるもの、評判が良いものなら、きっといいのだろう、という感じ。

それとは別の方向性での選択方法も考えられます。例えば、その人の趣向や性格に合うかどうか。ランキング形式は「大衆」に対してのアプローチだろうと思います。その人に合うかどうかは「パーソナル」に対するアプローチでしょう。

では、その人に合わせるってどうすればサイトで実現できるか?

それに使えそうなツールを手に入れたので、まずは、練習として一つ作ってみました。

こちら、簡単な診断です。試してみてください。「診断スタート」をクリックすれば始まります。

いくつかの質問の後にリンクが提示されます。そのリンクの飛び先は、、、まぁ、試せばわかりますね。これを、アフィリエイトリンクにしておくとか、あるいは、自分のサイト内のその商品の説明ページ(キラーコンテンツ)にしておくと、いいと思いませんか?より興味を持って読んで貰えそうに思います。

このツールは、インフォトップが企画した「ルート」というもの。社内で作成したのか外注したのかまでは知りませんけど、ともかく、アフィリエイタ向けに作れらたものです。

販売ページはこちら。
↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=140096&iid=82558&pfg=1

どういうツールなのかということも上のページに詳しく書かれています。

インフォトップとしては、「このツールを売りたい」と言うよりも、「このツールを使ってインフォトップの商品の 売上をどんどん伸ばしてください」という感じでしょう。

もちろん、情報教材専用ということではありません。上で紹介した私のサンプルのように、何でも作れます。診断内容は自分で作るのですから。

ただし、インフォトップではサポートしてくれません。「マニュアルを見てね」というスタンス。簡単に使えるようになっているとは言え、サイトへの設置など、ちょっとややこしいかもしれません。

ということで、私からの特典として、そのあたりのサポートをしましょう。購入から一ヶ月間、何かあれば質問してください。ただし、「診断の内容を考えてください」というのはなしですよ。そのへんはさすがにご自分でやらないと。

設置方法とか使い方とか、そのあたりをサポートします。一度わかれば、後は大丈夫だと思いますので。

あ、そうそう。この診断ツールは、複数のサイトに設置してOKです。数の制限はありません。一つ購入すれば、何サイトで使っても大丈夫です。使えば使うほど、割安になります。

ということで、特典付きの購入はこちらからどうぞ。
↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=140096&iid=82558&pfg=1

購入時に「サイノア特典」の表示の確認をお忘れなく。後から特典をつけることはできませんので。

この記事のタイトルとURLをコピーする

スポンサードリンク