AdSenseの管理画面を見たらこんなメセージが表示されました。

「エラー」とか「収益の損失」とか、気になる言葉が並んでいます。「操作」のリンクを開いてみました。

このエラー、実は先日もありました。そのときは、なぜかプレビューのURLが指摘されていました。

しかし、今回はその時とは違って、実在するページです。

さらに詳細を見てみます。

「ページが見つかりません」ということのようです。そのページのURLを開いてみたのですが、ちゃんと表示されます。そして、そのページにも、AdSense広告も表示されます。おそらく、AdSeneクローラがチェックしたタイミングでたまたま開けなかったのでしょう。サーバのトラブルとか、メンテナンスとか。わかりませんけど。

「問題について」のタブを開いてみました。

特段の情報はないようです。「詳細」のリンクをクリック。こちらが開きました。

私が指摘された問題は「ページが見つからない」ということでしたが、ここで言う「サイトが見つからない」と同じでしょうね。修正方法としては、ちゃんと稼働していることを確認するようにとのこと。上に書いたように、当該ページは存在していることを確認済みですので大丈夫でしょう。

ちょっと驚かされたメッセージでしたが、多分問題ないと思いますので、このまま様子を見ることにします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

スポンサードリンク