X(Twitter)のクリエイタ向け収益分配が始まったそうです。

三ヶ月でのインプレッションが1,500万以上が条件の一つだそうです。それってどれくらい大変なのか、手持ちのアカウントのインプレッション数を確認してみました。

まず、「もっと見る」を開きます。

「Creator Studio」を開きます。

「アナリティクス」を開きます。

これで、過去28日間のパフォーマンスが表示されます。

インプレッション数は30万も行っていませんから、三ヶ月間だと多く見積もってもせいぜい100万でしょうね。1,500万て遥か彼方でした。もっとも、そもそもがX Premium(旧Twitter Blue)に加入していなきゃダメですけど。

なお、上の方の青枠内は「開発中のものですから」と言った釈明文です。そのためか、「今月はまだツイートがありません…」となっているのはそうした理由なのかもしれません。最初の方の「here」をクリックしたら、ツイートアクティビティの画面が表示されました。

こちらだと時間帯による分析と、各ツイートのインプレッションなどが一覧で見られるようです。

二番目の「here」はベータ版のアカウントアナリティクスと説明されていますが、クリックしたら自分の「ホーム」が表示されました。現時点(2023年8月9日)の時点では上手く機能していないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)