Amazonで「申し訳ありません。お客様にはこのクーポンはご利用いただけません。」と言われたら

AmazonでHDMIケーブルを買おうとしたところ、運良く10%引きのクーポンがついていました。

そこですかさずクーポンのチェックボックスをクリックしたところ、なんと、エラー。

「申し訳ありません。お客様にはこのクーポンはご利用いただけません。」って、私、何か悪いことした?利用できないと言われても、その理由まで書かれていないので何がなんだかさっぱりわかりません。

ページをリロードしたりして何度かトライしたのですが、ダメでした。

ふと、別のWebブラウザで試したところ、今度は上手くいきました。

ちゃんとチェックマークが入りました。

カートに進んで、注文画面で確認しましたが、大丈夫です。86円引きが適用されています。

もちろん、注文も問題なくできました。

何だったんでしょうね?Webブラウザのキャッシュでしょうか?別のWebブラウザで注文できたのでそこまでは確認していません。

ということで、Amazonのクーポン適用の際に「申し訳ありません。お客様にはこのクーポンはご利用いただけません。」と言われたら、別のWebブラウザで試すと良さそうだということです。ちょっと珍しい体験をしたので情報シェアしておきます。

ちなみに、今回購入したものは、AmazonベーシックのHDMIケーブルでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

スポンサードリンク