Googleで検索する際に出てくるサジェストがちょっと変更されていました。まぁ、よくある話ですが、記録として取っておきます。

まず最初。普通に検索。例として「iphone」と入れてみます。

キーワードの候補がいくつか並んでいます。とりあえず、このまま検索。

検索結果が表示されます。この下にもズラッと並んでいますがそれはカット。

続いて、この状態のまま、検索窓をクリック。検索語を増やしたりするときの普通の行動だと思います。そうすると、サジェストが先程とは違った形式で表示されました。

まず、左側の候補は最初のサジェストのものとは全然違っていますね。先程、サジェストしたけれどそれが選ばれなかったので別のリストを出したっていうところでしょうか?これは、先ほど検索した際に一番下に表示されていた「他のキーワード」のリストに近いです。この下の図がそれです。

そして右にはこれまた違ったものが「他の人はこちらも検索」としてリストされています。

いつからこのような表示になったのでしょう?私が気づかなかっただけだろうとは思いますが、検索キーワードを考えるヒントが増えて参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)