迷惑メール?

Amazonから「お支払い方法の情報を更新してください」メールが来ました。内容はプライム会員の更新でクレジットカード情報を更新するようにというもの。

怪しいですよね。こういうのは大抵はフィッシングメールと決まっています。でも、妙にこなれた日本語。ちょっと気ににはなりますが、これを言われるままにクリックするのもどうかとも思います。

そこで、AmazonのサイトをWebブラウザで直接開いてアカウントサービスのプライム会員情報をチェックします。

ここにも「お客様のプライム会員費のお支払い方法に問題があります」と表示されています。ということは、あのメールは本物だったんですね。

支払い方法を更新

「会員資格更新日」のところをクリックします。

「クレジットカードが登録されていません」となっています。Amazonでの購入の支払いようにはクレジットカードを登録しているのですが、プライム会員の会費支払用としては登録していないということでしょうか?

いや、登録していたはずですので、そのカードの有効期限が切れたのだろうと思います(もう、何年もプライム会員を継続していますから)。すでに「登録されていません」となっているので、元々登録していたカードの情報はわかりません。いずれにしても、ここにはトロクされていないということになっているので、「お知ら払い方法を追加する」をクリックしてみます。

商品購入用に登録しているカードの一覧が出てきました(三種類登録しています)。

「続行」をクリック。

登録されました。モザイクを掛けたのでわかりにくいですが、そこに選択したクレジットカードの情報が表示されています。これで大丈夫でしょう。

Amazonプライム会員の料金はAmazonギフトカードが優先される

2023/02/21 最終更新日時 : 2023/03/27 サイノアAmazonギフトカードの利用履歴を見たら利用の覚えのない支払いが記録されていました。 これの2023/03/22の4,900円です。商…

プライム会員は本当にお得?

今回使った「アカウントサービス」の中のプライム会員の情報ページを開くと、いくらお得になったかが金額でわかるんですね。初めて知りました。

前回の更新日からの節約額や取得ポイントを表示してくれます。今は更新一か月前ですので、11か月で21,186円の得になったみたいです。年会費が4,900円ですから、約16,000円です。この他にもKindleの無料書籍・雑誌やプライムビデオも見たりしていますから、会費を払うメリットは大きいと大きいなと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)