「今見ているWordPressサイトのテーマは何を使っているんだろう?」と思うことがあります。その簡単な調べ方を、以前、紹介しました。デベロッパツールで特定の単語を検索すればわかるという簡単な方法です。

WordPressのテーマを調べる方法

2023/04/03 最終更新日時 : 2023/04/15 サイノア もくじ このWordPressサイトで使っているテーマは? あちこちのサイトを見ているときに「あ、このサイト、なんかいい感じ…

このときにオンラインツールも一つ取り上げたのですが、イマイチなものでした。もうちょっといいものが見つかったので紹介します。WordPress Theme Searchというツールでで、こちらからアクセスできます。

調べたいサイトのURLを入れてボタンをクリックするだけですから簡単です。このブログを調べたら、ちゃんと、Lightningの子テーマを使っており、親テーマはLightningだと分析してくれました。

さらに、使用しているプラグインもリストアップ。と言いたいところですが、実際に使用しているものよりもだいぶ少ないです。まぁ、外から見て判断できたものがこれだけっていうことでしょう。

これが実際の分析結果。全体のスクリーンショットを取ったら、ものすごく大きいです。

デベロッパツールで文字列検索なら、わざわざこういうツール(サイト)を開く必要はないのでそのほうが簡単だと思います。でも、こういうのもあると知っておくのも損はないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)