前回はビジネスメールを作成して英訳するという作業をやってみました。今度は簡単な一次方程式を解いてもらってみます。

サラサラっとやってくれました。

では、これが合っているか逆計算(検算)してみます。

あれ?全然違ってますね。

最初の回答を追ってみると、方程式自体は解けているのですが、なぜか最後の数値計算 100.3 / 0.959 を間違えていますね。11000と答えてくれていますが、正しくは104.588ですね。

改めてそれで計算させてみます。

これは正しく計算できるようです。なぜ、最初の回答での計算が間違っているのか不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)