結論から言うと、freebitcoinから引き出すことはできましたが、GMOコインに受け入れることができず、宙ぶらりんの状態です。順を追って説明します。

freebitcoinから引き出す

先日の記事に書いたように、freebitcoinで0.00030000 BTCを達成したので引き出すことにしました。ただ、引出し手数料がかかるのでその分も稼いでからと、少し引き伸ばしました。

で、手数料分も稼いだので、いよいよ引出します。

こないだ見たときは、引出し手数料が0.00001135 BTCでしたが、この手数料はちょくちょく変るようです。私が見た限りでは、0.00000800~0.00000300 BTCの範囲が多く、先日の0.00001135 BTCは飛び抜けて高いようです。稀に、0.00000300 BTCを切ることがあり、引き出そうかと思ったのですが、たまたまルーレットのボーナスタイム中だったので先延ばししたら、また手数料が上がって足りないという状況に。

なので、今度下がったらボーナスタイム中でも引き出そうと決めていたところ、0.00000200 BTCを切ったのですかさず引出して続きを行いました。

ここまではとてもスムーズ。メッセージによれば、6時間以内に送金されるようです。

GMOコインで受け入れられない

暗号資産(ビットコインなど)の口座はGMOコインで開いているので、そこを指定して引出しました。

そして、予定通り、数時間後にはGMOコインからメールが来ました。しかし、何やら手続きが必要だとのこと。

「確認」ボタンを押します。

言われるがままに手続きを進めます。次の画面でびっくり。入力しなけければならない項目の何と多いこと!

送付元、つまり、この場合はfreebitcoinですが、その法人格やら住所やら実質的支配者などの情報を入力せよとのこと。ちょっと調べてみましたが、そんな情報は開示されていません。問合せ窓口はありますけど、教えてくれるのかどうか…。教えてくれるようなものならサイトに掲載しているでしょうし。

ということで、いわゆる詰んだ状態です。出金はしたけれど、自分の口座には入らない。出金はできたのでfreebitcoinは悪くないですが、結局、一年半くらいの努力は水の泡となりました。

freebitcoinでBTCを集めた努力は水泡に帰しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. HK より:

    その手続きの入力の方法教えますよ。
    私は無事に送金反映されました。

    1. サイノア より:

      すみません。コメントに気づいていませんでした。
      この件はもう面倒になってしまいました。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)