短縮URLなどを使って、別のサイトにリダイレクトしているものがありますよね。実際に開いて見る前に、どこに連れて行かれるのか解析したくなることがあります。怪しげなリンクを開く前に確認したい場合もそう。

そんなときは、リダイレクトの解析ツールを使えばOKです。色々とありますが、私はこちらのツールを使わせてもらうことが多いです。

開くとこんな感じ。

使い他は説明するまでもなく、見ればわかると思います。指定された枠に解析したいURLを貼り付けるだけです。

サンプルとして、リダイレクトのページを作りました。

https://affilife.sainoa.com/archives/5156.html

このURLを開くとGoogleに飛びます。先程のツールに貼り付けて解析してみます。

「取得」ボタンを押す必要はないようで、URLを貼り付けるだけで、上のように解析してくれます。

この例では、一度リダイレクトしているだけですが、複数回リダイレクトしていれば、それを順に表示してくれます。とても便利です。ありがたく使わせてもらいましょう。

なお、WordPressを使ったリダイレクトのやり方はこちらのページ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)