ページが読み込まれるまでの間、アニメーションを表示するプラグインを以前紹介しました。こちらです。

これはこれで良いのですが、なんとなく遅いような気がしたので、他のものも試してみました。

Preloader

インストール方法はいつもどおり。ただ、設定がちょっと変っています。こんなところにありました。

「設定」のメニューの中に見当たらなくて、あちこち探し回ってようやく見つけました。まさか「プラグイン」のメニューの中にあろうとは。

それと、画面上で設定するだけじゃなくて、<head>セクションにおまじないを書く必要がありました。まぁ、一行だけなので大した話ではないですけど、ちょっと面倒。このプラグインを使うのを止めたときに、それを消すのを忘れそうですし。

動作自体は可もなく不可もなく。今使っているものとの大きな違いは、半透明にできないこと。ページ読込中にこれによるアニメーションが表示されるのはいいのですが、本来のコンテンツも読み込んだところまででも見えるようになった方が良いと感じるので。

ということで、これは一旦ボツ。忘れないうちに<head>セクションに書いた行も抹消。

[スポンサードリンク]

Flat Preloader

こちらは、設定は変なところにはなくて、ちゃんと「設定」の中にありました。<head>セクションに何か書いたりという変な要求もありません。

動作は、残念ながらダメでした。ページの読み込みが終っても、アニメーションが上に出たまま(動作は停止)で本来のページが見えません。

半透明化もできません。というか、本来のページが見えない段階で論外です。私の環境との相性だろうとは思いますけど。

[スポンサードリンク]

WP Smart Preloader

これは可もなく不可もなく。半透明化はできず。


結局元に戻しました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

スポンサードリンク