Search Consoleで指摘されいたこの問題、解消しました。
上の記事で「これはバグのようだ」と指摘したのですが、やはりそうだったのでしょう。httpsに関しては、何も変更していません。強いて言うなら、WordPressが5.8になった途端に解消したのですが、さすがにそれは関係ないように思います。たまたまタイミングが重なっただけでしょう。
そもそも、以前は問題なかったのがあるときからこの指摘が出るようになってしまったこと自体がおかしいと思っています。そして今、再び何もせずに解消しました。かなり時間がかかってしまいましたけど。
今現在は、 Search Consoleでは次のようになっています。

httpsに関しての指摘はなくなったものの、未だに「サイトに優れたページエクスペリエンスのURLはありません」となっています。

カバレッジのステータスがなんだか変なんです。

モバイルでは「不良」も「改善が必要なURL」は0件なのに「良好」も0件。これじゃ、ページがまったくないってことのように見えてしまいます。

PCではすべて「良好」となっているんですけどね。
この問題も時が解決してくれるのでしょうか?早くちゃんと見て欲しいものです。
その後、もっと残念なことになりました。